2011年03月29日

コメントやメッセージありがとうございますm(__)m
中々、お返事出来なくて申し訳ありません。
きちんと読んで元気もらってます。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 20:45Comments(0)

2011年03月29日

4月より

こんにちは。
Le ciel bleu*4月より営業再開致します。
通常通りとはいきませんが、出産まで、少しずつやりたいと思ってます。
まだ、周りもぐちゃぐちゃですが、お店は何とか開けられるかなと♪
地震後、色々不安と戦いながらここまでこれました。
お店も早い段階で再開しようと思ったのも、お客様からの電話やメールなどに励まされたお陰です。
また、みなさんと笑顔で会える日を楽しみにしております。
是非、商品をみて癒されて下さい。

※駐車スペースですが、適当に止めて大丈夫です。レジ金など不足しておりますので、1万円ご遠慮願います。そして、小さいお子様など、まだまだ危険な箇所あるかとおもいますので、目をはなさずよろしくお願いいたします。



Open
12:00-15:00
日曜日の晴れの日のみ



☆また、訂正などあるかもしれませんのでblogチェックお願いします。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 14:21Comments(2)

2011年03月23日

余震

大きめの余震が多いですね。
携帯の緊急地震速報もブイブイ恐いです。
半壊の家に避難しているので、小さい揺れでも、物凄く大きな揺れに感じます。
家にいても毎日ストレスが溜まります。
子供も毎日遊べないストレスと、食事がまともにとれないストレス、お友達と遊べないストレス、そして地震のトラウマ?でのストレスなどで、みてるとかわいそうになります。
色々書きたいけど、言葉がみつかりません。かきたいときに色々更新します。みなさんお体に気をつけて。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 12:33Comments(3)

2011年03月11日

3月11日の記事

地震により、復旧作業のため、当分お休みいたします。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 20:32Comments(0)

2011年03月11日

【告知】お披露目会♪急遽開催♪

【ハンドメイド】
今月の土日Event情報♪

12(土)
19(土)
20(日)
26(土)
27(日)

13:00-18:00

ハンドメイド作家さんのお披露目会を急遽開催!!!

常時置いてくださっている県外の作家さんが大幅に増えております。

ハンドメイド展【おとめ】も定期的に開催しつつ、こんなEventも開催したいな〜と思い土日限定で行いたいと思います。

もちろん平日でも作家さんの商品はたっくさんありますが、土日の営業時間の引き延ばし要望がおおいので(笑)

出産前に出来ることを、ドンドン提供?していきたいですo(^-^)o


そして、4/15〜3日間は【おとめ展vo4】開催決定。
前夜祭もあります♪

春に。
お出かけ日和に。
手作り商品で楽しみませんか〜???
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 13:11Comments(0)

2011年03月11日

電話台

こんにちは。
今日は、朝から恐い目にあいました。

とあるスーパーに買い物へ行ったところ、大柄で明らかに学生っぽくないのにスクールバックを持っている普通の20、30代の男性に『すみません。ちょっといいですか?』から始まり、挙動不審に『あっちの影の商品一緒に見に行って買いませんか?』と。

先日、あんな事件があったばかりだし、恐くて恐くて急いでるんでと言ったけど、ついて来る(*_*)


あちらの店員さんにきいて下さいといい買い物しないまま帰宅してしまいました。

やっぱり、子供からは目が離せないと改めて思いました(+_+)



話変わって家に戻ると、前から欲しかった電話台を母親にねだり、Get!!

作家さんの作品を飾るのに最高です☆
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 11:54Comments(0)

2011年03月10日

ワンピ♪

今日も充実感たっぷりでした♪

幸せ〜o(^-^)o


そうだ!

今日は、頼んでおいたワンピースが仕上がりました。

明日小花柄のロンTと合わせて着たいと思ってまーす☆

後日写真載せたいと思いますp(^^)q


また生成色です(笑)

あ〜明日ものんびり営業の中素敵な出会いや、顔馴染みのお客様との触れ合いを期待して♪

お休みなさーい。



Open 11:00-15:00
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 21:27Comments(0)

2011年03月10日

森かわいい♪

今日は晴れ〜(^O^)/


ですが、寒い{{(>_<;)}}


冷たい風が吹き付けます!

さて、今日は、どこに繰り出そうかな〜


午後からは予定あるので、午前はぶらっとしたいんですけどね。

子供が、産まれる前に色々したいこともありますから(笑)

1人目産んだときも、2ヶ月は引きこもり生活でしたしf^_^;

外に出るのが怖くなっちゃったんです(T_T)

どんな服きて外にでればいいの?とか思っちゃって。

これ今着てたら恥ずかしいのかな〜とか(笑)


産後恐怖。



さて、話がズレてしまいましたが、ハンドメイド商品ドンドン入荷中でーす。

いつきても飽きないお店作りを目指してます☆☆☆
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 09:59Comments(0)

2011年03月09日

地震(+_+)

久しぶりの強い地震!

地震が死ぬほど嫌いな私は、夜不安でたまりません(T_T)

旦那さんも夜勤なので、子供と2人。

地震きたらどうやって逃げるか????

テンパってしまいそうです。

こんな日は、うかうか長風呂できません(v_v)


先日も、ニュージーランドでの地震があったばかりですし、地震大国日本(:_;)恐いです。


今日の地震の時は、お店にいたのですが、物が落ちたりとかはなかったけど、上に吊してあるものは左右にぶらんぶらんでした。

子供は保育所。

帰ってから聞くと、【みんなで、だんご虫になった】らしいです。

震度5とかだったら、どんな避難をするのでしょうか???!
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 21:31Comments(0)

2011年03月09日

手仕事♪

携帯いじると、すぐに迷惑メールがくるのですが。。。

何か電波発してますか(>_<)???


さてさて、最近トイレが近くなってきました。

そして胎動も活発に!!!

恐いくらい(笑)

5年ぶりのこの感覚♪

嬉しいO(≧∇≦)o


でも、妊婦さん。

トイレ面倒ですよね?!

腹帯もあるし、近いし、寒いから着込んでるしで(+_+)

妊娠していなくても冬のトイレは面倒。



あっ!
トイレの話はおいといて〜


久しぶりにハンドメイドしました〜♪

でも。私がやることですから、雑の何物でもありませんが。

自分で使うから問題ないのですが、さすがに見せて〜ってなったら恥ずかしいです。

だって家庭科1ですから(笑)

でも作りたい衝動にかられる時があるんです。


だから、作家さんって凄いな〜といつも関心しています♪
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 20:39Comments(0)

2011年03月09日

森POP♪

雪がパラついてきました(+_+)

天気予報当たり〜

でも雨に変わりそうです。

さて、今日は、アンティークコースターや、カゴ系を発注しました♪

そしてそして、常時作家さん委託が増えていますので、店内も色んなものと触れ合え出会えそうですo(^-^)o

それから、おとめ展も定期的に開催して行きたいと思っております。

お腹の子供が許す限り(笑)

ナチュラル⇔POP⇔アンティーク⇔アンティーク調⇔森ガール⇔パリ系

何でもありなような、でも、そこにはまとまりがあるんですよね♪


お気軽にお越しくださいね〜☆
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 14:25Comments(0)

2011年03月08日

作家さん【BROOCH 】

本日ヘアーアクセサリー中心に入荷しました♪

春カラーでyellowを沢山使ったかわいいアクセo(^-^)o

この森っぽい感じがなんとも言えないです☆
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 22:28Comments(0)

2011年03月08日

定休日など追記あり

こんばんはo(^-^)o

定休日など変更ありましたので、確認お願いします。

●営業日増やしました。

●時間帯変更

平日11:00-15:00
土日13:00-18:00

↑↑↑↑↑↑↑↑確認↑↑↑↑↑↑↑↑


ハンドメイド作家さんが増え毎日春物入荷中です。
そのため、営業時間、営業日の変更あり♪

素敵な作品が続々と。。。

明日も11:00-15:00
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 22:16Comments(0)

2011年03月08日

模様替え〜♪

【おとめ展】がある度、充実感に溢れ満たされる毎日♪

そして、やる気が起きます!!

お店やってよかったな〜ってo(^-^)o

しかし、妊娠したため、みなさまにご迷惑おかけしますが、宜しくお願いしますm(__)m

作家さんの作品に癒され、お客様に癒され、毎日楽しくて仕方ないんです(笑)♪

これから少しバージョンUPを考えております。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 18:00Comments(0)

2011年03月08日

カナダより〜♪

届きました〜o(^-^)o

作家さん【make a wish・・・az..】

あけてビックリ!!

スッゴくかわいくて、アンティーク調な仕上がりで飾っても素敵な です☆

ついついだれかにメッセージカードを添えてプレゼントしたくなっちゃう♪

そんな一品( ^^)Y☆Y(^^ )

値段もお安い!!

\100代〜

是非見にきてくださいね〜


明日も11:00-15:00の営業です。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 15:16Comments(0)

2011年03月07日

ありがとうございましたm(__)m

日曜日までの【おとめ展vo.3】も終了となり、あっという間の3日間でした。

ご来店くれた方、本当にありがとうございましたm(__)m

色んな方々との出会いが本当に嬉しいし楽しい毎日♪

胎教にも良さそうですo(^-^)o


さて、明日は、通常時間に戻りまして、11:00-15:00

ハンドメイド展の余韻が残りまして、掘り出し物などがい〜っぱいです(^O^)/

常時いる作家さんの春物商品も続々入荷中です。


今週も素敵な商品との出会いありそうですよ〜♪
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 20:57Comments(0)

2011年03月06日

【おとめ展vo.3 】最終日中盤♪

朝早くからみなさん、ありがとうございます☆

ただ今、しばしお昼休憩中。

って言っても店番しておりますp(^^)q

今日は、天気も良く嵐の前の静けさ?

明日は天気悪いですもんね〜

今日は、少しですが追加納品がありました♪

店内掘り出し物いっぱい!

かわいいものいっぱい!!

使えるものいっぱい!!!

所狭しと並んでおります(^O^)/

本日も18:00まで、まったりと営業しておりますので、お気軽にどうぞ〜
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 13:24Comments(0)

2011年03月06日

オススメ〜♪

オススメ商品です♪

無添加素材で作られた【石鹸】

今ある商品は

●苺ミルク

●緑茶ミント

●ハニーレモン

苺ミルクは季節限定のものとなります。
そして、ハニーレモンも限定商品!!

そしてそして、お得なカケラ詰め合わせが\300
ミックスソープが\250です。

本日【おとめ展vo.3】最終日 10:00-18:00
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 10:31Comments(0)

2011年03月06日

肝油ドロップ

先日、保育所で頼んでおいた【肝油ドロップ】がきました♪

ちなみにメロン味を頼んだんですが、懐かしい味〜( ^^)Y☆Y(^^ )

小学生の頃に学研?のおじさんが体育館の近くの倉庫にきて、頼んでいた本とか、ドロップとかを配っていました〜

一気に当時の記憶がよみがえりました。

肝油ドロップ買って、飲食禁止でしたが、休み時間にパクリ♪
幸せだったな〜o(^-^)o


家につく頃には、ほとんどなくなって(>_<)

多分、当時も1日1、2個までだったような。。。


今回は、食べたいって衝動にはかられないので大丈夫大丈夫♪

妊婦さんは、過剰摂取はダメって記載されてるので、なんとなく怖い((゜Д゜ll))ので、1つしか食べてません!
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 08:01Comments(0)

2011年03月05日

おとめ通信。

こんばんは(^O^)/

だいぶ日が長くなってきました。

でも相変わらず外は冷えますね。

中にいるとわかりませんが〜


さて、今日は【おとめ展vo.3】2日目でした。

あっという間の1日♪

楽しんでますo(^-^)o

平日、土曜日とお仕事の方、是非明日〜

最終日なので、気になる方は是非。



改めて作家さんご紹介です。


●torapaku
●dot
●oh!lala
●At*
●*kana*
●Atelier Andersen
●Donguri
●ちきちきはぁと
●Atelier Hana-Hana
●Fiore*
●Yuju
●Rosarium
●R*
●ふらわー*
●miyumana
●ひろぴー
●Make a wish...az
●Brooch

その他Le ciel bleu*の商品です。

今回、オススメが沢山あって伝えきれないのですが、これでこの値段?と目を疑うようなものが多いです♪

まだまだ商品い〜っぱいありますので、明日もお楽しみに〜o(^-^)o


3/6(日) 10:00-18:00
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 21:15Comments(0)