2010年09月17日

プリザーブドフラワー

Le ciel bleu*のソラです♪

今日は、10月からお世話になる作家さんの商品を少しずつご紹介しますね☆

【Atelier Hana-Hana*】さん
大阪府からの参加です。ずっと花と関わる仕事をしていて講師をするまでになったそうです。関西はじめ活動しております。
プリザーブドフラワー 
玄関や部屋に飾ればナチュラルな雰囲気に!!

ハロウィンバージョンもあります♪

¥500〜あるので、とってもお手軽!

プレゼントでも喜ばれそうですo(^-^)

ぜひ、みなさまに見て欲しいです♪



【おとめのハンドメイド展】
10/1〜11/30
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 12:31Comments(0)

2010年09月16日

カレーライス!!!

うちの着せ替え人形(笑)

衣更えしてたら色々でてきました♪

うちの子は、帽子が大好きなんです!!

でもハンチングは嫌いらしいです・・・(>_<)


そして今日は、海鮮チキンカレー!!!
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 18:16Comments(0)

2010年09月16日

搬入〜♪

明日のLe ciel bleu*は10:00ー15:00です☆

作家さんの作品もどんどん納品されてますo(^-^)o

明日、少しご紹介しますね☆


そして、土曜から始まる【こまものや】。
明日は、さ蔵茶やさんへ搬入いってきまーす(^O^)/

とってもワクワクしてます!!!

しかし今日は寒い寒い{{(>_<;)}}

子供と二人まったりカフェオレ♪のんでます!

あったまる〜〜〜〜
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 16:37Comments(0)

2010年09月14日

韓流〜♪

韓ドラは、どれを観たかわからないくらい観ましたが、良かったな〜☆
もう1回観たいな〜って思うやつはしぼられます!!

Ranking!ってなわけにはいかないけれど、ここでオススメしたいと思いますo(^-^)o

◎ホンギルドン(韓国の現代風?時代劇?)
本格的な時代劇ではなくて、笑えるし、恋愛もあるしとにかくはまる〜

◎花より男子(日本でもお馴染みの。韓国バージョンで少し違って面白いε=(>ε<*)プッ)

◎夏の香り(切ない恋愛ものです)
とにかく切なくて泣けます。

◎雪の女王(これも切ない系)
恋愛、とにかく泣ける

◎18・29(事故で29歳から18歳に!)
結婚してマンネリの方、これ観れば変わるかも。


◎コーヒープリンス1号店(いろんな恋愛がありますね)
恋したい人、恋してるひとにおすすめ。

◎屋根部屋のネコ(こんな恋愛もあり)
恋愛対象外でも恋しちゃうんですよね。

◎私の名前はキムサムスン(女は顔じゃない)
初めは誓約恋愛・・でも最後はどっぷりo(^-^)o

◎マイガール(恋愛)
恋したくなります!!!

◎初雪の恋(宮崎あおいちゃん主演)
ドラマではないので100分あれば完結します!
国際恋愛ってドキドキ♪




今回の紹介はこのくらいにしておきます。
韓ドラって1回観ると本当にはまります!!

要注意(^O^)/
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 19:24Comments(2)☆韓国☆

2010年09月14日

アン二ョ〜ん♪

ヨーロッパアンティーク入荷〜o(^-^)o
一部おみせしまーす☆

あたしの自己満ボタン系です!!

って売り物ですよ♪

¥231〜¥1260までさまざま!

とっても可愛いんです。

コレクションしてもよし、ネックレスなどアクセサリーにしても可愛いです。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 13:39Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー

2010年09月14日

ハンドメイド展【おとめ】

Le ciel bleu*(ル シエル ブルー)
ソラです♪

今日も1日過ごしやすい日となりそうです☆

ワンチャンも、ここぞとばかりに昼寝!!!

気持ちよさそ〜

今日も10:00ー15:00まで営業しております。


そして、さ蔵茶やでのイベント情報です。

9/18(土)〜9/26(日)
10:00ー16:30
須賀川市木の先字向原12

詳しくは、
http://ameblo.jp/grandjute-map/



10/1~11/30
Le ciel bleu*
ハンドメイド展【おとめ】
県外の作家さんのみ

チラシには、抽選券が付いておりますので、持っていない方は、お店の方にどうぞ〜o(^-^)o
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 11:15Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー

2010年09月13日

イベント告知

雨がやっと降って植物もやっと潤った〜o(^-^)o

あたしも潤った〜(笑)

今日は、土曜から長沼の(さ蔵茶や)である【こまものや】への準備をぼちぼち始めました〜☆

grandjute-mapメンバーでのイベントです。

Eventの準備ってわくわくして楽しいですよね〜♪

詳しくは、またUPするので期待していてくださいね〜p(^^)q

Le ciel bleu*は明日も10:00ー15:00で営業しております。

イベントのチラシもあるのでどうぞ〜♪

足を運んでくれてありがとうございます☆
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 21:14Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー

2010年09月12日

26回目のねぶた祭り

こんばんは~(*^^)v
昨日は、長沼で【ねぶた】でしたね~
いかれた方いますか?
私は、母の実家がメイン通りにあるので26回中26回かかさず行ってます☆
小さい頃は、その町での神輿をかついだり、踊ったりと楽しんでいました。
でも、今ではすっかり子供がメイン!!!
『らっせーら~』なんて言いながらはしゃいでいましたwww
今年は、天気もよく暑かったので祭り最高!!ってなりました(^^)
来年も晴れますよーに。



そして明日のLe ciel bleu*は、10:00-15:00となります。
10月のイベントの抽選ちらしもあるので欲しい方はどうぞご自由に~
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 21:34Comments(0)☆ライフスタイル☆

2010年09月10日

Le ciel bleu*より作家さん紹介♪

10月から始まる【おとめのハンドメイド展】での作家さんをご紹介致します♪

本日のご紹介は、10月の作家さんです。

★Boite de macoさん(神奈川県)

★awayさん (広島県)

★とらぱくあやさん (埼玉県)

★かーゅさん (埼玉県)

★sensaさん (宮城県)

★kazuさん(東京都)

★midori-n*(大阪府)

★にゃお☆さん(奈良県)

★Donguriさん (兵庫県)

★やよいさん (東京都)

★K7さん (韓国)

作家名は、まだ未定の方もいらっしゃいます。
作家さんは、これ以上増えますので、またご紹介させていただきます☆

小さいお店に、ギュッと可愛いものが並ぶので楽しみにしてくださいね〜★

そして県外で活動中の方達なので、新鮮ですよ〜o(^-^)o
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 13:12Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー

2010年09月10日

こまものや

Le ciel bleu*のソラです(^O^)/

9/18~9/26
10:00-16:30
場所:さ蔵茶や
須賀川市木の崎字向原12


参加MEMBER
★さ蔵茶や
★キュキュロン
★miyumana
★エコリビングパーク
★chama glass
★leaf*
★Le ciel bleu*


のgrand jute-mapメンバー!!!

【こまものや】を開催致します。

是非この機会に遊びにきてくださいね〜


http://ameblo.jp/grandjute-map/




そして本日のLe cielbleu*は、10:00ー15:00です。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 10:05Comments(0)定休日&お知らせ

2010年09月09日

Le ciel bleu*

こんばんは〜(^O^)/
ソラです★
今日、とってもいいことがありました(>_<)
言いたいけど、胸にしまっちゃいます(笑)

さて、最近、読者にはまりだしました。
秋だから???!

子供が、毎週保育所から本を借りてきます!
それに、便乗しようと図書館で本を借りてきては読みまくっています!

魔法のiランドって知ってますか?
少し前に流行った携帯小説!!

そこで生まれた作品で【teddy bear】 って本があるんですが、もう共感しつつ最後は涙涙で顔がグシャグシャ!!!

毎日、本で笑ったり泣いたりイライラしたりと楽しんでいますo(^-^)o

そして、Le ciel bleu*では10月より県外の作家さんによるハンドメイド展を開催!!!

是非、ハガキを持って起こし下さい。
ハガキは、お店にもあるのでどうぞ〜☆

明日は、10:00ー15:00 となります。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 21:15Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー

2010年09月07日

ブーム??

こんにちは〜(^O^)
Le ciel bleu*のソラです。
最近迷惑メールが携帯に100件以上きて困っています(>_<)
あれって、何かに登録したりするとくるんですかね??!
例えば、デコメール素材とか・・・

それにしても多過ぎです!!

そうだ、最近韓国のアイドルグループ、女子も負けていませんね〜

女子が、こんなにでてきてるってビックリ(^人^)

みんなスラッとしていて足長美脚!!!!

かわいい☆

努力してるんですね(>_<)

久しぶりの韓国ネタですが、最近勉強不足で韓国語が忘れがち・・・

よし!!!!

ドラマを観よう(笑)

そして、今日も暑い中お店へ遊びに来てくれた方ありがとうございます☆

明日は、気温が一気に下がるみたいなので、過ごしやすいかな〜と。

次回のOPENは10日(金)10:00ー15:00です。
まだ、ハンドメイド展のハガキを持ってないという方は、お店にあるので遊びに来てくださいね〜♪
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 15:01Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー

2010年09月07日

鏡石町かんかん館

鏡石町にある【かんかん館】
まったり落ち着ける場所ですよ〜o(^-^)o
鏡石町初のレンタルBOXもあって、みなさんも遊びに行ってみて下さいね〜〜〜☆

毎日、地元の新鮮なお野菜なども販売しており、おすすめでーす!!!

ミニギャラリーなどもあるので、足を運んで見てくださいね〜☆
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 09:22Comments(0)☆ライフスタイル☆

2010年09月06日

Le ciel bleu*より

こんばんは〜(^O^)/
Le ciel bleu*のソラです。
本日も、暑い中のご来店ありがとうございました♪

そして、10月からのハンドメイド展のお知らせですが、写真のハガキをご持参でご来店下さいね。
1000円ごとに1スタンプ!!!
3つたまると抽選券になります☆

お店の方にもハガキあるので、遊びに来てくださいね〜〜〜☆

明日も10:00ー15:00のOPENとなります。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 20:53Comments(0)定休日&お知らせ

2010年09月06日

Le ciel bleu*

本日Open
10:00ー15:00

夏も、いよいよ終盤を迎えていますかね(笑)

秋が恋しい(TωT)
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 09:48Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー

2010年09月04日

9月定休日

Lecielbleu*
9月の定休日

日 水 木

臨時休業11日(土)


OPEN 10:00-15:00


その他、急な変更などは、こちらでお知らせ致します。
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 13:28Comments(0)定休日&お知らせ

2010年09月01日

ガラスもの出しました♪

涼しくなってから庭のお手入れをと思い18時から始めたけど、暑い(笑)
しかも、今年は、あまり刺されなかったのに今日は、おもいっきり蚊にさされまくりました(+_+)
痒さの地獄です↓

そしてそして、Le cielbleu*ですが、8月は余りあけられなかったのに、新商品は続々と入荷しております。
9月は、そんな商品をみなさんに見てほしいです♪

それから、10、11月は長期のイベント開催〜♪
作家様が、みんな県外なので、より多くの方にみて欲しいです。
って、まだですが(笑)
次回は、9/5(土)です。
尚、9月の営業日は、5日にUp致しますので宜しくお願い致しますm(__)m
  

Posted by 雑貨屋【Le ciel bleu*】 at 19:01Comments(0)Le ciel bleu* ル シエル ブルー